アメブロの黄緑は今の僕にはまぶしい


9月11日(日) 朝、起きる

あの日から、半年がたったらしい。

しばらく止まっていたエスカレーターが動きだし、ダイヤが正常通りになりましたと、貼り紙が貼ってあった。

半年前、自分が死ぬ事なんて想像したことがなかった。

今まで見てきた、阪神大震災も、地下鉄サリン事件も、9.11のテロも。

全て他人事であった。

自分の身に降りかかるものではないと思っていた。

それが、半年前の3月11日に変わった。

東京であの揺れを体験した。

ああ、自分の力ではどうしようもない出来事で死んでしまう存在なのであると。

そう痛感させられた日なのである。



1日1日を色濃く生きたい。




僕の人生は確実に変わり始めている。

そんな日に、相変わらずネットを見ていると、

あやまんJAPANに椎名林檎が加入したし、どうやらおっぱい担当らしい、どうだよ!興味あるだろ!?


という記事を見つけたので、椎名林檎さんのファンである僕としては、

あらあら、土曜日の朝から駆り立ててくれる記事だわね!

と、あやまんJAPANさんのブログに飛んでみた。



が、


ついぞ僕はその記事を見つける事ができずにPCを閉じる事となった。


9月2日くらいにアップされていたようだが、


メンバーの3人が1日に何回も投稿していて、なおかつ1ページに1記事という構成の中で、なおかつ、広告もちょこちょこ入ってくる。


探しきれずに心が折れてしまったのだ。


アメブロのデザインの黄緑はとても鮮やかで。

あやまんJAPANさんのページはもっと鮮やかだった。

今の僕には眩しすぎた。




昼 考える

だけども僕はアメブロが好きだ。

何故か大半の芸能人が1ページに1記事を書いている。

ブログには画像は出ないけど、広告が寄り添う。

あまり見やすいとは言えないけど、きっとたくさんの人が見ているのだろうと思う。

そういえば昔好きだった人も、一生懸命、あいのりメンバーのブログを見てたっけ。

どうしようもない気分な時、せつなくてやるせなくて不安で。

アメブロは明るい気分にさせてくれる。


なんでだろ?


そういや、駅前で歌った時にブログやってますって言ったら


「えっ?アメブロですか?」って言われたな。


「えっと、その、はてなってやつで・・」と歯切れが悪い大仏ちゃん。


夜 なんとなく結論がでる


そうだ、アメブロには、ワクワクしかないのだ。

芸能人の方は悩みや葛藤なんて、ブログに書かないのだ。

今日食べた美味しいご飯の話をみたいのだ。

あやまんJAPANさんの悩みや葛藤なんて見せても、商売あがったりなのだ。


ちゃんと、皆が期待している、お下品な顔芸、ポージングの写真をアップし、

リーダーのあやまんさんに至っては、期待以上の過激な下ネタをまき散らしていた。

究極のプロでありエンターテイナーなのだ。

夏あげモーション

夏あげモーション


そんなことをぼんやりと考えている間に、僕の大事な日曜日も終わっていた。


1日1日を色濃く生きたい。


アメブロに何気ないことを書ける人たちは、きっと。

カラフルな毎日を過ごしているのだな。

だから、何気ない日常の一コマを、さらっとアップしている。


僕もこれからカラフルな毎日を過ごして、いつかアメブロにブログを書いてやる!


そんなこと言ってたら、日曜日終わってやがんの。


結局家から出なかった、そんな1日。