強引に心を整えてみる。

僕の部屋には本が散らかっています。

だけど読んでない本や、読んだけど内容があまり思い出せないものがほとんど。

集めてみると、30冊くらいはありました。




話変わって、昨日の「ソロモン流」は、サッカー日本代表、長谷部選手の特集でした。

これがまあ、彼は心が整い過ぎている訳ですよ。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣


普通のサラリーマンの僕と、同い年の長谷部選手。

メンタリティーの強さ、人柄。

輝かしいタイトルの数々。

流暢なドイツ語。

ドイツのでっかいお家。



ボロアパートでそんな姿を眺めてると、なんだか悲しくなってきました。


だが、しかし、よく見ていると!


彼女もおらず、1人が好きだと言う長谷部選手は、1人でしょっちゅう食事に行くといいます。


今回の放送でも、パスタを食べてました。


そして、試合前はミスチルの音楽を聞いて会場入りするそうです。




あれ!?



僕も彼女もいないよ!(女子アナと付き合った事は無いけど)


僕もパスタを1人で食べてるよ!(半額で買った冷凍食品だけど)


終わりなき旅は名曲だよね!(大半の人が知ってるけど)



なんか、中身はそんなに変わらないのでは・・・??

実は、そんなに長谷部選手と僕の距離は無いのでは・・・??

僕も、心を整えたら、もっと長谷部選手に近づけるのでは・・・??



と、心を整えたら、こんなポジティブ思考に。



彼いわく、部屋の整理をすることは、心の整理につながるらしいのです。


というわけで、簡単に本の内容を理解してから、処分して行こうという企画。