知らぬが仏だったよ

そういえば、最近26歳になりました。
それからしばらく本当に忙しくて、だいぶやられているわけで。
忙しいとか言ってるとほんとかよってなるけど、まあいろいろと精神的に疲れている時は、物理的な仕事量は
同じでも忙しいと感じるんでしょう。
今日も出社して、あっという間に月曜じゃねえか。

この前、美容院で置いてあったメンズノンノを眺めていると、こんな挿絵があったので、思わず今の自分だとの姿と同じじゃないかと写真を撮りました。

顔がむくまないように気をつけてねという記事だったんだけども。

博多大吉さんの著書、「年齢学序説」によると、マジで26歳大事という事になる。

年齢学序説

年齢学序説


僕はこの大事な年に、「AVとか見るの辞める!」という偉大な目標を立てた。
以前、トレンカと深夜番組の記事を書いて、もっとクリエイティブに!とか言った男がそんなのではいかんと。
このブログを訪れる人が、大半はトレンカを検索でくるんだし。

と、意気込んでみたものの、次の日の夜に早速動画をダウンロードしていた。

そして、もう一つ。
フジファブリックのボーカルの志村さんが亡くなったことを誕生日の朝に知った。
前から曲は知ってたけど、亡くなったことを知らなかったんだ。
半年ちかく。
何だか、知らなかった自分の情報源のなさはともかく、本気でショックで、しばらく立ち直れなかった。

10年来の友達と電話していたら、今更知ったのかよ!とさんざんバカにされたんだ。


僕の住む街はとても夕日がきれいで、青とオレンジと紫と白と、何だか何色使ってんだろって感じ。
茜色って表現もありだな、そう夏の夕焼け空を眺めていました。
カラフルな空と、活気があるけど、どこか切ない街がとてもすてきです。

日曜日の夜恒例にしているギター練習で、大仏マスクを忘れてしまったので、音声だけ残しました。

フジファブリックの名曲。「茜色の夕日」
100829茜色の夕日.m4a 直


路上ライブで歌える日が来るんだろうか?
9月中にはやろう。当初の予定5月から大幅なペンディングだけど・・・