吉川晃司アニキから習う、路地裏をブラブラしやがれ

「路地裏をブラブラしやがれ」というテーマだった昨日の放送。
毎日10km歩くという吉川アニキが、散歩をするべきだということ。

取り上げられた三田辺りが近いので、横の駅の泉岳寺をブラブラしてみることにして行ってきました。

泉岳寺赤穂浪士の墓があるのが有名なんだって。


 
泉岳寺               



吉良上野介の首を洗った井戸なんだそうだ

外国人の観光客がいた。
かわいいパーマをかけた青年。イギリス人の大学生だろうか。
「外国人には仇討ちの文化はあるんですか?」
と聞きたかったけど、英語わかんね。


日本香堂スポンサードベンチと大仏


そこから、三田方面に歩いてみようと決める。



エンジのビル 青空とのコントラストがきれいだった


OURマンションが正解なのではないか


団地の整然としたつくりがすき。みんな窓から洗濯物ぶら下げている。



 
ネコ。汚すぎて顔が見えない       


坂を一生懸命登るじいさんを見てるネコ

ネコはみゃーみゃー言って、えさをくれとせがむ。


よく見てみると、彼はちゃっかりと高級シャム猫がパッケージされたボロネーゼ的なものを食べていたようだ。
彼はどういう気持ちでこのパッケージを見つめているのか。



ぎょらん坂交差点

ラーメン屋に入るが中国人の店員の女の子しかいない、チェーン店だったようだ。味は普通。



東京タワーが見えました


嵐にしやがれ」で特集された富士そば


 
世間は3連休で、色んな場所に遊びに行ったり満喫をしているのだろう。 

独身はこういう時、さびしい。

だけど、一人で路地裏をぶらぶらしたら、どうでも良いことにたくさん気づいて
彼女とのデートなんてものとは違う、何かが見つかるだろうと吉川アニキは教えてくれたんだ。


それにしても、放送翌日に実践してるなんて、僕はだれよりも熱心な嵐ファンではないか。

すごいな、ジャニーズパワー。