USTREAMでの配信はすごい。あと、路上ライブやる人もすごい。

〜4月の目標〜
路上ライブデビュー+自分の作った曲を歌ってみる!


目標はとても高いなあ。でも宣言しちゃったなあ。
やる事はたくさんあるのに、体が動かない。駄目人間。

日曜日ダラダラしていたので、下見がてら溝の口へ見学に行く。
神奈川県川崎市にある溝の口駅。
東急田園都市線と、JR南武線がある駅。
僕はここで路上ライブをやってみようと前から企んでいた。
よく休みの日の夜は、ライブをやっている人がいるんだ。

JR南武線の前の広場、ここでやってみようと下見する。


僕の印象では、比較的治安が良い街だと思っている。
大仏かぶってたら、確実に絡まれるだろうなあ。。
こわいなあ。



写真とって寒さに震えていると、遠くから歌い声が聞こえる。

mimikaの着うたワクチン10,000ダウンロード大作戦
と、銘打って女の子が路上ライブをやっていた。


mimika(みみか、本名:溝渕 美佳(みぞぶち みか)、1985年6月26日 - )は、
香川県香川郡香川町(現:高松市)出身の、日本のシンガーソングライター。

http://ameblo.jp/mimika-blog/


すごいパワー。
路上ライブでやるにはこんな力が要るのかってのと、
男性ファンの濃さがすごかった!

2006年から彼女は路上ライブをやっているらしい。
おれは初めて知ったが、結構いろいろタイアップとかしてるんだ。

やはり音楽学校を出ている人はプロはちげえなあ、と思いつつ、
彼女が配信しているUSTREAMに興味深深の大仏。

すごい勢いで近づいて、ライブ中の彼女が撮影しているiPhoneを覗いてると、
彼女に「大仏さんも見て行って!」と言ってもらう。

大仏を被ってない素の状態であったが(当然だ)若造丸出しの顔をしている僕は、
熱心なファンの方から白い目で見られる。

その後、横にいたお兄さんにUSTREAMを見れるアプリの存在を教えてもらい、
ダウンロードしてLiveと配信のリアルタイム性に感動。

みんな目の前のmimikaさんでは無く、USTREAMで見てたり、
iPhoneでつぶやきながらライブに参加しているのが、面白かった。

僕の目標は、目の前にいる人を笑わせることだ。
彼女はたくさんの笑顔を与えていて、すばらしいライブをしていた。



その後、歌の練習がてら一人カラオケ、ギター練習。
自分の実力の無さに引いた。ドン引き。


うちひしがれる大仏


そして、路上ライブをとりあえずやります。
ボロクソ言われようとも、誰も近くに来てくれなくても!