電車の小学生の寝っぷりがすばらしかった話

s-201002031602000.jpg

昨日は祝日だった。

今日の金曜日は皆さん、あまり気合も入らず過ごしている人も多いと思う。

私もその例に漏れず、ダラダラしているinベローチェ

さっき電車に乗っていたら気持ちいい寝っぷりの小学生を見た。

きっと昨日の夜、夜更かししてしまったのだろう。

しっかり掴んでいる本のタイトルが面白かった。

「なんでも好奇心をもとう!」

 
すごいタイトルだ。

マンガなのか、小説なのか。

表紙の絵はリアルめの妖精が飛び回るデザイン。

早速アマゾンで検索してみたが、ひっかからない。

世の中に売られていないものなのか?

しかし、俺はあの本に好奇心を持った。

それだけでも、今日の俺は一歩進んだと信じよう。

永田町で下りた彼は、いつか国を動かす大物になると信じよう・