はなまるうどんのトッピングがタダになった話。

昨日テレビ朝日でやっていた「シルシルミシル」を見て、はなまるうどんが食べたくなったので行ってきた。


シルシルミシルとは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%AB



番組のクーポンを見せたらタダでトッピング一品頼めるというので、

一番高い小エビかきあげ137円を頼み、それがタダだと思うと、強気にカレーセット500円を注文。

なんだかうまくのせらられたような気がしたが、まあしょうがない。

意外にクーポンのことを知らない人も多いので、ちょっぴりお得に感じた自分の

小市民ぶりにかるく嫌気がさしたけど。


そういえば学生の頃、うどん屋でバイトしていたことがあった。

当時、店長からうどんは原価が安いので、

休憩時間にいくらでも食べていいと言われていた。

相当食べ飽きたので、本場のうどんを食べたいと思い立ち、

19歳の時に四国へ旅行に行った。

どれ、本場のうどんはどんなもんかと、るるぶにも載っている様な人気店で食べた。


む・むむむ・・・






バイト先と味いっしょじゃん!!





僕は帰ってきてからバイトの店長のことを尊敬するようになったという。


そんな店長は3〜4年前に、横浜を韓国人女性と歩いているところを目撃されて以来、

消息がつかめていない。


飯田橋のはなまるうどんで、うどんと思い出を噛み締めていたサラリーマンがいたとか。


s-Image045.jpg
店長元気かな・・・