誰に似ているかどうかなんて

社会に出ると、合コンや、新しい知り合いが繋がってくる事が多くなる。

お互い知らない状態では、当然会話の内容も尽きてくる。

そこで芸能人にたとえると誰?という話が多くなる。


最近の僕の統計によると、初対面の人を傷つけないために、

ちょっと良さげな2割り増しの人を答える

というのが世間の常識のようだ。


ただ芸能人が思いつかないこともしばしば。

だって凡人だからね。

鼻から下が似てる・・・

目の周りが雰囲気ある・・・

となんだか似てるのか似てないのかわからない事が多いんだ。


先日行った人生二回目の合コンで誰に似ているトークになった。

ある女の子の番のとき、ちょうどトイレに行っていた僕。
(その時点で問題があるようだが)

帰ってきて、あー似てる似てるといった雰囲気になっている。

そこで、僕にに答えさせようという流れになった。

僕は考えた挙句、

宮里藍!』

という答えを挙げたのだが。

どうやら違う様子。

空気も変わった様子。

正解はPerfumeのあ〜ちゃんらしい。

あ〜ちゃんがどの娘かもわからないほど

最近のテレビから疎遠な僕は

『あの一番女の子ウケ悪そうな娘?』

という回答。

また空気が変わった。

ちょっと合コンを勉強しないと。。。



s-mi20070529_01_l.jpg
芝を読み違えたのか・・・!?