合コン

理想を追いながらも、現実はしっかりやってくる。

この辺がいけないところなんだろうが、僕は合コンへ行ってしまった。


こんなに、「あっ、今日だめだー」と思うこともないだろう。

前に座った女性陣が一斉にタバコを並べ始めたとき。

草食系男子のメンバーは、なんだか彼女たちにとって、僕のニーズは無いだろうと悟ってしまう。



前に座ったアパレル系だかの女の子は、マイブームだという川島なお美さんが飼っていそうな

自慢のワンちゃんと東方神起のユチョンくんの写メを見せてくれた。

なんだか、教科書通り(?)の趣味だなあと感じつつ、すごくうすっぺらい知識を動員して、

延々と話し続けた。



その女の子自体には全く興味がなかったが、ワンちゃんもユチョンくんも

その娘を癒したり、仕事に行くモチベーションになったりしているんだろうなあと感じる。

そしてまた、自分は誰かにとってそういう存在なんだろうか?と無力さを知るのであった。



結論。合コン向いてないな。


s-027.jpg
やつに出会っても、折れない心が欲しい