ずっと夢をみて

今年の春、失恋をした。

一人旅をしているとき、モバイルPCのヤフートップ画面にて彼の死を知った。

’本文を読む’をクリックしたときくらいだったろうか。

その時、偶然聞いていた僕のipodから彼の歌が流れてきたんだ。


ずっと夢を見て
幸せだったな 僕は
デイドリームビリーバー そんで
彼女はクイーン


こういう偶然があるから、音楽ってずるいなあと思った。



課題曲はこれにしよう。

調べたら、何にもギターを弾けない僕でも弾けそうなコードばかりだ。


よくよく考えてみると、マイケルジャクソンの死も、草薙さんの騒動も。

そうやって、すべてがヤフーニュースで見て、初めて知る。

すごい時代だ。

そういえば、昔付き合っていた彼女はヤフーをトップページにしており、

その話題が会話の中心だったと思い出した。

明日は合コンだ!

時代の流れに逆らわず、ネットで見た情報を何となく、話ながら

何となく盛り上がるのだろう。

何となく生きるのが嫌いだったであろう彼から、僕はどう思われるのかな。


default.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=yfK3KLT9TwU
↑かっこよすぎ