モルモット

タイトル通り、歌手を目指しています。

これだけ見ると、昔バンドマンをやっていて、

志半ばでその道をあきらめ、就職したのは良いけど、

その夢をあきらめきれず、やっぱり歌手を目指そう!

てな感じに取れますよね。

僕はまったく違います。

歌は・・・こう説明するとわかりますでしょうか。

カラオケに行くといますよね。

音が合わなくて、周りが一緒に歌ってくれる

勝手にアシストされちゃう人。ゴール決まんないのに。

本気でそんなレベルです。

何も音楽能力は無いのです。でも、歌ってみたい。

学生の頃の文化祭とか、ライブをやっている人たちがいましたよね?

あんなにカッコいい人たちになりたいとかは、当時から一切思っていなかったです。

別にあーやって、キャーキャー言われるためとかじゃなくて。

ただ、普通に大学生になって、就職活動をして、サラリーマンになる。

その生活にも慣れてきて、一つのやりたい事に出会ったのです。

それが歌うという事・・・そして、

人の気持ちを動かす仕事がしたいという事でした。

今の現状は、現実はそんな事から程遠い仕事です。

だから、このブログを見てくれた人に何かを思わせるような、

奇跡に近い、無謀なものに挑戦しようという、そんな試みです。

人生の一部分をモルモットとして過ごす、そんなブログです。