ピアノマン

昨日、会社のPCでヤフーのトップページを見て驚いた。

見たことのあるおじさんだったからだ。


デパートや楽器店の電子ピアノ売り場で演奏している人といえば、音色を確かめているお客さんか、PRのために弾く販売員が思い浮かぶ。ところが、ビックカメラ有楽町店本館の電子ピアノ売り場では、ホームレス風の男性が超絶技巧を披露し、リサイタル状態になっているという。“謎のピアノマン”のうわさを確かめるべく、ある平日の午後に同店を訪ねてみた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090621-00000545-san-soci


まったくもって記事の通り、以前から有楽町のビックカメラにおじさんがいたことを知っていた。

その見た目はホームレスそのもので、長い髪を震わせて鍵盤をたたく姿を見て、印象に残っていたからだ。

とりあえず、また会いに行きたくなった。

ヤフーのトップページに載ってかなりの数の人から認知されたおじさんを、もう一度見てみたかった。

何にも変わらず、鍵盤をたたく姿を、周りのギャラリーから拍手を受ける姿を、

相も変わらず、ファーストフード店でこんなストレス発散をしている男は見たくてしょうがなかった。




彼のステージ

今日はいませんでした。









また行ってみよう。